料金について

ベビーマッサージの料金については、単発の料金では1,500円〜3,000円くらいの設定が一般的なようです。
安かろう悪かろうという事も一般的にはないようですが、高めの設定の場合は、オプション的な付加価値のあるサービスが多いケースが良くあります。

例えばママへのハンドマッサージや、おいしいケーキ付であったり、オイルをそのままプレゼントといったサービスが多くみられます。
料金が安いからと言って悪い教室というのは、基本的にはないといってよいでしょう。

実際のベビーマッサージの講習は、60分・90分という時間設定が多くなっております。
また、2〜3回など回数をセットにして、割引をされている教室も多くあります。

友人や知人がすでにベビーマッサージを行っている、という場合には、そういった方の紹介でおおよその金額設定はお分かりになるかと思います。

赤ちゃんのためにかけるお金になりますので、将来自分もベビーマッサージ関連の資格をとりたい、など併せて考えていらっしゃる場合には、多少の費用をかけてスキルを習得されることを検討しても良いでしょう。

注意点

料金について

ひとつ注意しておきたいのが、料金設定が安い場合に、レッスンではタオルやおむつ・あるいはオイルなどは自分で用意しなくてはいけない場合もあります。

基本的にオイルも持参というケースはかなり稀にはなるのですが、来店の前には持っていくべきものはしっかりと把握した方が良いでしょう。

レッスン料だけで計算してしまうと、オイルやマットなど、他のものを購入する分、足が出てしまうことがあります。

事前に問い合わせて、ある程度料金をはっきりしておくことをおすすめします。

プレママレッスンについて

プレママレッスンについて

妊娠中のママを対象とした、プレママレッスンというものも開催されています。

これは、実際の赤ちゃんではなく赤ちゃんの人形を使ってベビーマッサージの練習が出来る、ということで、特にひとりめの妊娠中という方におすすめです。

プレママを受けて、出産後に実際の教室に参加すると料金が割引になることもあります。

これから始まる子育ての不安をやわらげるのにも、たいへん役に立つでしょう。

出産後すぐにベビーマッサージを出来るようになるのも良い点ですね。
二人目以上からという場合は、上のお子さんを連れてレッスンに参加する場合も多くあると思われます。

一概には言えませんが、基本的には上のお子さんも同伴で来店できるケースがほとんどですが、場合によっては断られることもあるので、事前に問い合わせてからレッスンに参加するようにしましょう。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする