TOP > ベビマcolumn > マッサージの効果・効能 > ベビーマッサージ効果の一例を紹介

ベビーマッサージ効果の一例を紹介

ベビーマッサージで深まるスキンシップ

ベビーマッサージを通じたスキンシップの重要性は、母親と赤ちゃんの関係性をより良くするために大変重要な要素となっています。
毎日の触れあいの中で、赤ちゃんは母親を信頼するようになり、母親は赤ちゃんに対する責任感を強く自覚できることでしょう。

スキンシップを小まめにはかる事により、赤ちゃんの体の微妙な変化にも気付けるようになるため、健康管理の観点から言っても毎日続けられるベビーマッサージはたいへん有用です。

日ごろ仕事で忙しく、なかなか赤ちゃんに触れる機会がない、という場合も、時間が無いからこそ、是非ベビーマッサージを通して、スキンシップを多くとる努力をしてみてはいかがでしょうか?

お風呂係りのお父さんの話などよく聞きますが、ベビーマッサージでも十分にその役目を果たす事ができます。

ベビーマッサージから得られる効果の一例をご紹介します。

母親もリラックスできるのがベビーマッサージ

母親もリラックスできるのがベビーマッサージ

子育ては大変です。
毎日不定期に起こされ、ほんのわずかなボタンの掛け違えで泣き叫ぶ赤ちゃんと接して、全くストレスを感じないという方はいないでしょう。

赤ちゃんのために、良かれにと思ってしてあげた事が大泣きにつながってしまったりなどもよくある話です。
2人とも気持ちよく、リラックスできる時間というのは意外に少ないものです。

ベビーマッサージは、そんな子育ての中で、親子がともにリラックスできる時間を作ることができます。
ひと時の安らぎと寛ぎといった貴重な時間を得られる効果があります。

音楽などかけて、ぜひふたりのリラックスの時間をお楽しみください。
赤ちゃんの為の癒しの習慣は、きっと母親の癒しの習慣になっていくはずです。

赤ちゃんの発達の助けにもなるベビーマッサージ

ベビーマッサージの効果として、赤ちゃんの肌を刺激する事が五感の発達を促すという点も見逃せません。日々すくすくと育っている赤ちゃんの成長のうえで、より良い影響を与える事ができるでしょう。

消化が良くなったり、適度な運動にもなるので寝つきが良くなったりする点もベビーマッサージで期待できる、すばらしい効果の一例です。

タッチケア、ふれあいは、目に見えない様々な効果を導くといわれています。
ツボを押して体の不調を整える大人のマッサージではなく、ふれあいを通じたベビーマッサージは、心身ともにより良い効果があるでしょう。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする