TOP > ベビマcolumn > マッサージの効果・効能 > 習慣化するとこんな効果が!

習慣化するとこんな効果が!

赤ちゃんも楽しみにするようになります

習慣化するとこんな効果が!

赤ちゃんの成長は早く、いろんなことをスピーディーに覚えていきます。

下着で抱っこするとお風呂を期待してうれしそうな顔をしたり、哺乳瓶を見せると、ニヤニヤしながらもらえるのを待ってみたり、靴下を持ってくると、足を出してきたりなどなど。
どれもとっても可愛いしぐさですね。

中には、お医者さんの白衣を見るだけで泣くようになってしまったり・・・など微妙な反応が定着する場合もありますが・・・。

ベビーマッサージを定期で行っていると、赤ちゃんもそれを覚えて先読みで笑ったり、動いたりするようになってくれます。
下半身の表側・上半身の表側・背中側・顔といった具合に順番を決めて毎回行っていると、自然と赤ちゃんもそれに合わせた動きをするようになってくれます。

習慣化する事でかわいらしい成長の記録を、ベビーマッサージによってまたひとつ、増やすことができるのです。

運動習慣を身につける

運動習慣を身につける

現代人は歩かない。運動をしない。などとよく言われ、メタボリックなどという言葉がささやかれる昨今ですが、これは大人にかぎったことではありません。

最近では子供たちの運動不足に警鐘を鳴らす専門家等も少なくはなく、子供のうちから運動の習慣を身につけるのはたいへん重要な事です。

赤ちゃんのうちからベビーマッサージを定着させて日常の中で習慣的に取り入れていくことは、大人でいうところの毎朝のジョギングなどと同じ事です。

免疫力を高めたり、代謝を良くするのにもとても有用なので、先々のことも考えたうえで、ベビーマッサージの定着化・習慣化はおすすめです。

子供の成長に合わせて、ベビーマッサージ→ダンス→ジョギングなどとステップアップしていくのも良いかもしれません。

運動習慣を身につける、というのはなかなか一朝一夕でできることではありません。
こういった日常で行うことを習慣化するのは、パパやママの継続する力による部分も大きいと思われます。

ベビーマッサージの習得の為に教室に通う事の意義は正に習得後から効果が始まります。
折角習得したベビーマッサージという習慣を、一生に一度の赤ちゃんの時期だけに継続して実施してみましょう!

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする