TOP > ベビマcolumn > 教室で学ぶ > ベビーマッサージ教室はどうやって探すの?

ベビーマッサージ教室はどうやって探すの?

通いやすい場所で探す

いやすい場所で探す

当サイトがメインでお取扱いしている「ベビーマッサージ」について。
実際にどのように探してどのように教室を決めているのでしょう。

ベビーマッサージは、出張と来店の2種類があります。
来店の場合は、やはり出来るだけ近い教室を探されるのがおすすめでしょう。

小さい赤ちゃんをあまり遠くまで連れて行くよりも、出来るだけ近場の方が安心して楽しく通えると思います。

通常のお教室は単発もありますが、3回くらい通うのが一般的ですので、通いやすい場所を選ばれるのがおすすめです。

出張の場合は、出張対応か否か・エリアはどこまで可能か、などが書かれておりますので参考にして頂くとと良いでしょう。

また、知り合いのママや、保育園の先生、助産士・看護士の方に相談すると、ベビーマッサージの認知度は最近上がってきているので、比較的簡単に紹介してもらえるでしょう。
やはり友人・知人の紹介を入り口に入ったほうがなじみやすいという方は、そういった「つて」を見つけられるようでしたら参加してみるのはいかがでしょうか?

講師の先生によって色々と変わってきますので、より専門的なスキルを習得したい、将来ベビーマッサージ アドバイザーを目指したいなど目標が出来てきたら、その場合は資格取得講座も選択肢の一つとして探すのもお勧めです。

ベビーマッサージは、ママ同士の交流にもつながりますので、まずは身近なところから探してみることをおすすめします。

ネット・雑誌などで探す

ネット・雑誌などで探す

昨今認知度が急上昇してきているベビーマッサージは、メディアで取り上げられる機会も増えてきています。

インターネット上でも検索すれば沢山の情報が載っています。
当サイトベビーマッサージNAVIの様なポータルサイトから、教室は比較的簡単に探す事ができるでしょう。

雑誌などにも記載は増えていますので、赤ちゃん雑誌の紙面をチェックしてみても良いでしょう。

より専門的な知識の取得のために

ベビーマッサージがブームになってきて、将来的にベビーマッサージ アドバイザーなどになって活躍したい、という方も最近では増えてきています。

母となり、前職を退職し、新たな仕事のステージとしてベビーマッサージを職業にしている方は多くいらっしゃいます。
試験を突破して資格取得しなくてはならないケースもありますので、そういった方についてはスクール選びはより重要な要素になるでしょう。

通信教育などもありますので、都市部から離れて居住の方も、受講できる機会はたくさんあります。
値段など大きく違う場合もありますので、最初からひとつに絞るのではなく、資料請求などして複数から選択してみましょう。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする