TOP > ベビマcolumn > 資格・協会 > ベビーマッサージインストラクターとは?

ベビーマッサージインストラクターとは?

ベビーマッサージインストラクターとは、ベビーマッサージに関する十分な知識を有し、ベビーマッサージを教える講師・先生としてのスキルを持っている人のことを指します。

具体的には、ベビーマッサージをする為の手技のスキルを持っていて、またベビーマッサージの歴史を知り、その効能を人に説明する事ができ、教室運営などに携わる事ができる人、そういった方をベビーマッサージインストラクターと呼びます。

ベビーマッサージインストラクターの資格取得

ベビーマッサージインストラクターとは?

ベビーマッサージインストラクターの資格取得については、規定のカリキュラムを消化し、実技試験・認定試験などに合格しなくてはなりません。

ベビーマッサージインストラクターについては、国家資格ではなく、各団体が認定する形が一般的となっていますので、将来性を求めるのであれば、名の知れた、たくさんの会員が在籍する団体での資格取得をおすすめします。

試験に当たっては規定の評価に満たない場合でも、再試験などが用意されている場合が多いので、熱意と気概をもって望めば、大半の方は資格取得することが可能です。

費用についてはさまざまですが、10万円〜20万円ほどの価格設定が多くなっています。

やはり金額なりに学べる内容も変わってきますので、ベビーマッサージの造詣を深めよう、という志をお持ちであればそこそこの出費は必要経費といえるでしょう。

入り口は短時間の講習から

ベビーマッサージの知識を深めるにあたっては、手軽なものでは一日で終わるような講習もあります。
こちらはあくまで体験といった1DAY講習となりますので、十分な知識の習得は叶いません。

本格的なベビーマッサージインストラクターの資格取得は費用と時間もかかってきますので、悩んでいる方はまずは1DAYで体験してみるのもよいでしょう。
将来的に職業として携わる事を決めている方はまたモチベーションが変わってきますが、赤ちゃんのために役立つスキルを取得したい、という方は、まずは敷居の低い講習を受けてみることをおすすめします。

本当に興味が芽生えた後、よりスキルアップをはかるのであれば、難易度の高い資格取得に挑戦してみても良いでしょう。

その他にも無料のガイダンスを実施している教室もあります。
資格取得に向けて不安な点、心配な点、自分でもできるのか…といった悩みはガイダンスで質問やお話しする事で解消されます。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする