TOP > ベビマcolumn > 資格・協会 > ベビーマッサージ協会について

ベビーマッサージ協会について

ベビーマッサージ協会とは

ベビーマッサージについての協会は数多く存在します。
規模・地域などは様々で、提供しているベビーマッサージの方法や流れについても協会によって異なります。

そんな中でも有名な協会であるベビーマッサージ協会とは、ベビーマッサージの普及の為の活動を行っている団体の事を指します。

青少年の健全な育成を目的とし、赤ちゃんへのリラックス効果だけではなく母親にもたいへん良い影響を与えられるベビーマッサージを世に広く伝えていこう、という趣旨から設立されたこの団体は、資格取得などに関わる様々な講習を開催したり、講演を行ったりしています。

ベビーマッサージに関わる書籍についても協会を通して購入することができますので、興味のある方は一度協会のHPなどチェックしてみても良いでしょう。

ベビーマッサージ協会には、本当にベビーマッサージを愛しているたくさんの講師が在籍しています。

協会の開催するベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ協会について

協会公認のベビーマッサージ教室は全国のいたるところにあります。

ベビーマッサージ協会が認定している講座を受講・合格すると、インストラクターとして協会の強力なバックアップのもと、講座の開講やベビーマッサージ教の先生としての道を開く事ができます。

多くの方は助産師・保育士など、赤ちゃんに関わる仕事に従事している方ですが、一般の方でもベビーマッサージのスキルを取得することは可能です。
子育てに自信がついたなど、ポジティブな感想を持つ方も多く、国際的にも協会の知名度は大変高くなってきています。

また講師になるためには、チャイルドマインダー養成講座などの協会の指定した講座を受講し、資格取得する方法があるようです。

ピーター ウォーカーさん

ベビーマッサージの改組と呼ばれるピーター ウォーカー氏ですが、その名を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?
発育を促すベビーマッサージを提唱するピーター ウォーカー氏は、イギリスの理学療法士です。

35年以上の実績と20カ国以上での活動を行い、10.000人以上の講師を養成しているベビーマッサージ会のカリスマ的な存在です。
ベビーマッサージ協会はこのピーター ウォーカー氏のマッサージを実践している団体でもあります。

ベビーマッサージ協会のホームページにも、このピーターウォーカーさんのメッセージが記載されていますので是非チェックしてみてください。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする