TOP > ベビマcolumn > 資格・協会 > 日本アタッチメント育児協会とは?

日本アタッチメント育児協会とは?

育児に関するスペシャリストになるための資格を取得することができる日本アタッチメント育児協会は、ベビーマッサージや発育に合わせた遊びやキッズマッサージ、食育や親子体操など、子どもの成長に合わせてより良い育児ができるための知識や技術を学ぶことができる協会です。

この教会で知識やスキルを身につけて資格を取得すると、発育心理学のプロとして、全国の育児に関するイベントや講習会、教室やセミナーなどで活躍することができます。

アタッチメント理論を基本

アタッチメント理論を基本

日本アタッチメント育児協会では、アタッチメント理論を基本にしていて、子供の発育に合わせたスキンシップの取り方やコミュニケーションの取り方などを学ぶことができます。

それだけでなく発達心理学や対人援助法など、長い子育ての中で直面することがあるかもしれないシチュエーションを想定しながら、どんな時にも愛情を持って子供と向き合えるスキルや知識を身につけることができます。

日本アタッチメント育児協会|講座について

日本アタッチメント育児協会|講座について

日本アタッチメント育児協会が認定する資格取得のための講座には、ベビーマッサージインストラクターや食育インストラクター、マタニティ&ベビーインストラクター、遊び発達インストラクターなどがあります。

これらは講座を受講しながら知識や技術を身につけ、資格を取得できるもので、資格を取得すれば育児をしながらキャリアアップができたり、ママ友とのサークルなどでは情報を共有して、楽しく育児ができる環境を提供する立場に回ることができます。

日本アタッチメント育児協会では、その他にもスキルアップ講座を受けることができます。
すでに日本アタッチメント育児協会で資格を取得した人を対象にした講座がずらりとラインナップされていて、キッズマッサージのインストラクターやジムインストラクター、育児セラピストやトレーナーとしての資格を取得することも可能です。

育児を経験したママさんだからこそ、こうした資格は楽しみながら受講できますし、学んだ知識や技術は自分の子どもにも生かすことができて、他のママさんの育児をサポートすることもできるのです。

会員の多くは実際に出産を経験したママさんで、中には生まれたばかりの子供を抱えながら、赤ちゃんとともに受講に訪れる人も少なくありません。

受講を通してママ友を作ることができますし、育児に関する悩みや不安を他の受講者と共有できることも、こうした講座の魅力といえます。

ネットで簡単に資料請求することができますし、電話でも質問を受け付けているので、興味がある人はぜひご相談ください。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする