求人について

ベビーマッサージの求人情報

ベビーマッサージの求人情報

ベビーマッサージ教室の求人情報については、それほど世の中に多く出ているものではありません。

これはベビーマッサージ教室の特性として、多くが一人の講師によって教室が開かれていることが大きな要因となります。

もしそれでも探されたい場合は、一般の求人情報誌などではなく、専門のサイトや求人誌をご覧になったほうがいち早く、多くの情報を得る事が出来るでしょう。

ベビーマッサージの講師・ベビーヨガの講師、と具体的に求人募集を行っている会社もございます。
資格取得講座を受講済の方や経験者の方などは、応募してみるもの良いでしょう。

一般的にベビーマッサージの求人の場合は、ベビーマッサージ教室が募集しているケースよりも、別のジャンルの教室やサロンにて一つの提供メニューとして取り入れたいケースが多くなっております。

ヨガ教室でベビーマッサージもやりたい…
子供向け教室などでベビーマッサージをはじめたい…
等々、スポットや不定期での募集も多くあります。

コミュニケーション能力なども求められ、面接の応対なども採用の重要なポイントとなってきますので、通常の求人と同じく、しっかりと準備して面接などに望むようにしましょう。

資格取得からの個人開講

資格取得からの個人開講

団体などによっては、資格取得からの個人開講に至るまでのバックアップを手厚く行っているところもあります。

ベビーマッサージは、求人を応募して就業するよりも開講の方が圧倒的に需要も高くなります。

開講資格の取得については、ある程度の費用が必要なケースがほとんどですが、その後の仕事の展望まで見えている状態での資格取得講座の受講は、モチベーションを保って学ぶことができる点でもたいへん有用で、心強いものとなるでしょう。

個人開講の場合は場所の問題もありますが、ほとんどが自宅教室となっているため、ある程度の資金というのはほとんどは必要なく、少額でスタートする事が可能なのが一般的です。
派遣登録などは滅多にありませんので、資格取得講座をしっかりと受講の上、開講する、という方がほとんどとなります。

給与体系

給与体系

雇われの場合は、日給・時給など給与体系はさまざまですが、月給制というところは少ないかほとんどないように見受けられます。

やはり資格を生かした講師としての活動になりますが、スポットでの利用や外注といった形での採用が大変多いのが実情です。

様々な施設などで開催されるベビーマッサージ講座で講習を行った場合、日給は5,000円〜10,000円程度が相場となります。
持っている資格の種類やその他の+αなどによっても異なるケースもあります。

講師を目指す方は、所属する団体などを考慮する際に、後々に生かせる資格取得を目指しましょう。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする