TOP > ベビマcolumn > その他トピックス > わらべうたベビーマッサージとは?

わらべうたベビーマッサージとは?

わらべうたベビーマッサージとは?

わらべうたベビーマッサージとは、わらべ歌を歌いながら、赤ちゃんとのコミュニケーションをより楽しくとっていただけるベビーマッサージの手法になります。

ベビーマッサージに+αを加えた新しい形のベビーマッサージです。
ベビーマッサージをする際、集中するあまり無言になってしまうママもたくさんいますが、やはりリラックスも目的のひとつなので、歌など歌ってよりリラックスした状況を作り出すのは大事なことです。

明るく楽しくわらべ歌を歌いながら、親子のコミュニケーションを深める手助けにもなります。

専用のCD付き絵本なども出ていますので、興味のある方はぜひ購入なさってはいかがでしょうか?わらべうたに特化した教室も多数掲載されています。

ベビーマッサージ以外の時間でも子供とのコミュニケーションに一役買ってくれることでしょう。

わらべうたベビーマッサージのインストラクター資格

わらべうたベビーマッサージの資格、というものも存在します。

ベビーマッサージのスキルはもちろん必要ですが、歌の能力も試されるこの資格は、昨今需要が上がっている資格になります。
英語教育に役立てるために、英語のレッスンも兼ねて開講している場合もありますので、興味のある方は一日体験などからはじめてみても良いでしょう。

英語がもともと堪能な方については、講座に参加しただけで謝礼をもらえたりするケースもあります。
わらべうたベビーマッサージは登録商標をとっている手法になりますので、最近は知名度も上がってきています。

講習日は3万円程度と比較的安価なので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

わらべうたの親しみやすさ

わらべうたの親しみやすさ

わらべうた=童謡は、赤ちゃんなどが親しみやすい、話しているのに近い音階を持っていることが特徴となります。

子供たちの遊びの中で生まれた歌や受け継がれる歌など様々です。

実はわらべ歌にも種類がたくさんあります。
遊べる歌、子守の歌、季節感のある年中行事の歌など…
いくつかの種類に分類する事が出来るのです。

ベビーマッサージ以外にも、育児とわらべうたは常に密接な関係で、保育園や幼稚園など様々なシーンでわらべうたは積極的に取り入れられているのです。

集中力や優しさ、記憶力など、効果・効能は多岐にわたります。
わらべうた自体の持つ魅力と、ベビーマッサージのもつ魅力を併せ持ったものがわらべうたベビーマッサージとなります。

赤ちゃんの歌番組(教育テレビなど)を見る反応などからも、わらべうたを好む様子はお分かりいただけるかと思います。

また、耳を通しての刺激を受けることは赤ちゃんの発達にとってもたいへん良い効果が期待できます。
覚えやすいので、比較的早い成長段階で歌えるようになるのもわらべうたの良いところです。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする