TOP > ベビマcolumn > 出産について > 出産祝いに迷ったら

出産祝いに迷ったら

ベビーマッサージ教室は、赤ちゃんが利用する教室です。
常日頃より、出産といったテーマと密接にかかわっている教室です。

類は友を呼ぶではないですが、その出産を経たばかりの赤ちゃんのいる家庭の周りには同様に出産をするお友達や親族が多かったりします。

家族や友人・知人に赤ちゃんが産まれるとなると、何を出産祝いとして用意しようか迷います。 まだその人本人のものであれば、趣味や好みがわかっている場合選ぶのは簡単です。

しかし、ベビー用品となると選びづらいのも事実です。
出産祝いで喜んでもらえるものを選べるように、よく考えて探しましょう。

ベビーマッサージの講師は、出産やお祝いに日常から深くかかわっていますので、悩んだ時には相談してみるのもよいかもしれません。

実用性が好まれる出産祝い

実用性が好まれる出産祝い

出産祝いとしてもらって嬉しいものは、やはり実用性の高いものです。
服や食器などは実用性もありますが、既に多くの人からもらっていることが多いです。

形としては残ることがありませんが、おむつは絶対に必要なベビー用品ですし、購入すると意外と高いものです。
最近は紙おむつを使うことが多いでしょうから、消耗品になります。
こうした実用性の高い贈り物はとても喜ばれます。

おむつも種類やメーカーも様々です。
日頃より多くの赤ちゃんとママに接しているベビーマッサージ教室では、おむつの特徴も把握していることがあります。
メジャーなおむつや、意外と知られていないおむつの選考など参考にしてみると良いでしょう。

2人目以降がより難しい

2人目以降がより難しい

初めての赤ちゃんであれば、まだ揃っていないものも多く、出産祝いとして贈り物できるものはたくさんあるのですが、1人育てたあとはお下がりでベビー用品が残されているはずです。
そのため、より一層選ぶのが難しくなります。

そこで、思い切って現金という手もあります。
現金であれば何に使ってもいいですし、本当に欲しいものを購入してもらえるので、喜んでもらえること間違いなしです。

ただし、きちんと一言手紙を添えて、真心をプラスするのを忘れないでくださいね。

ベビーマッサージ教室のチケットなども喜ばれます。
赤ちゃんとママのことを考えたプレゼントですし、他の人とも被りにくいです。

ママへのプレゼントもおすすめ

ママへのプレゼントもおすすめ

出産祝いというとベビー用品を考えるのですが、ママへの出産お疲れ祝いでもいいでしょう。
ベビー用品ばかりもらう中で、自分へのプレゼントがあると喜ばれます。

赤ちゃんばかりが主役になりがちな出産ですが、ママのことを気にかけることができる人は少ないので、とても感動するママが多いです。
ベビーマッサージもチケット制としてギフトでの利用も可能な教室もあります。

ママへの日頃の癒しと安らぎの提供として、ベビーマッサージ教室にて提供しているリラクゼーションや美容メニューも良いかもしれません。

もちろん、パパへのギフトもOKです。
パパへの場合は、家事や子育てに参加できるように、エプロンなどがおすすめです。

出産祝いは頭を悩ませるものですが、喜ぶ姿を想像しながら選ぶのは楽しみでもあります。
自分のセンスを活かしながら選びましょう。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする