TOP > ベビマcolumn > その他トピックス > ベビーヨガとは? > ベビーヨガのインストラクターになってみませんか?

ベビーヨガのインストラクターになってみませんか?

ベビーヨガインストラクターを養成するための講座は現在数多く開かれています。
勉強方法としては大きく分けて2種類、通学形式の講座か通信講座になります。

通学をして直接講師に学ぶスクーリング

通学をして直接講師に学ぶスクーリング

時間に都合がつく方であればやはり講師に直接教わるスクーリングでの受講がおすすめです。
実技指導なども等身大の人形を用いて実際の動きなどを学ぶことが可能となっています。

また動きだけではなく、赤ちゃんへの声掛けといった細かい点なども確認できる点がこの通学形式の講座のメリットといえるでしょう。

通学ができない方でも無理なく勉強できる通信講座

小さいお子さんをお持ちの方であれば通学するというのは難しいという方も多いことでしょう。
ご安心ください、ベビーヨガの資格は通信講座でも取得が可能となっています。

とはいえベビーヨガは実技が伴うものであるため、通信講座では不安という方もいらっしゃるかもしれません。
ベビーヨガの通信講座ではテキストを使っての勉強だけではなく、動画などを使って学ぶことができるためその点も安心できるのではないかと思います。

講座を修了したら試験にチャレンジ!

講座を修了したら試験にチャレンジ!

通学、通信のいずれのコースを終えた場合でも最後には資格取得のための試験が待っています。
この試験では筆記試験、実技試験の両方で判定され、無事に合格できればベビーヨガインストラクターとなることができます。

これらのインストラクター養成講座を開講している会社では、自分の教室を開講できる段階までフォローしてくれることも多くあります。
育児をしながら資格の取得ができ、職業にすることができるのはベビーヨガインストラクターならではといえるでしょう。

ベビーマッサージの全国検索サイト!教室や方法&資格までベビマ情報が満載です!

利用規約サイトマップ
Copy right(c) 2009-2017 ベビーマッサージNAVI All Rights Reserved.
このサイトをブックマークする